心屋リセットカウンセラー

ひ―さんです😊
 
 
『判ってもらいたい』のに、
 
『判ってもらえない』のって、
 
悲しいよね。
 
辛いよね。
 
苦しいよね。
 
 
判ってくれない相手を、
 
責めたくなる。
 
『なんで判ってくれないの』
 
『どうして判らないの』
 
となってしまう。
 
 
私には、
 
『どうせ判ってもらえない』
 
があったので、
 
なおさら判り合えず
 
『ほら、やっぱり』
 
でいつも終わっていました。
 
 
最近、やっぱり私の事を
 
判ってもらえていないなぁ~
 
と言う事がありました。
 
 
でもね、もう良いか~
 
って思いました。
 
 
その人は、私の事をそう思った。
 
その人には、私の事そう感じた。
 
だけの事だよね。
 
 
私は、私。
 
 
別に正さなくても、
 
良いよね。
 
 
考え方や、感じ方の違いで、
 
どちらが正しいと言う事でも
 
無いよね。
 
 
そんな風に、思ったんだね。
 
そんな風に、感じたんだね。
 
その事を受け入れる。
 
 
その言い方が、気にいらない。
 
その態度を、改めて欲しい。
 
 
相手に伝えるのも、
 
大切かも知れないけど、
 
まず、
 
そんな風に言われて、
 
辛かった。
 
そんな態度を取られたことが、
 
悲しかった。
 
だって、粗末に扱われた様に、
 
感じたんだなぁ~
 
 
しっかり、
 
私が判ってあげる。
 
 
 
違和感を感じると、
 
淋しく感じる事があって、
 
良く正そうとしていた。
 
 
相手と、違いがあるだけ。
 
 
時には、
 
合わせ様としていた。
 
だから、余計に
 
苦しくなっていたんだね。
 
 
合わせる事も、
 
しなくて良いよね。
 
 
違うまま、そこに居て良いよね。
 
 
 
 
今日読んでくれて、ありがとう❤️
 
また、書きますね😊