心屋リセットカウンセラー

ひ―さんです😊
 
5月もそろそろ終わりですね。
 
今日は、もう夏☀️の日差しでした。
 
 
緊急事態宣言は解除されましたが、
 
withコロナで、暑いですが、
 
マスクは手放せませんよね。
 
 
緊急事態宣言下、出かける事も出来ずに
 
初めはイライラしていた事も、
 
慣れると、その生活が当たり前になり、
 
今まで出かけていた事、やっていた事は、
 
本当に必要だったのかな?と
 
思う事があります。
 
 
ありがたい事に仕事は、
 
今まで通りにありましたので、
 
職場とス―パ―だけの日常でした。
 
 
それでも少しずつ、自分に問いかけなが、
 
必要な物だけをこれからの日常に
 
戻して行こうと思っています。
 
 
そう言う意味で私にとっては、
 
コロナ自粛は必要な期間だった様です。
 
(スタバ解禁😋)
 
お陰で、5月は本当にゆっくりのんびり
 
しましたよ。
 
いつも見ている風景も、違って見えました。
 
街中に、人や車が少なかったからか、
 
都会にも【ある】
 
青い空、白い雲、鳥の鳴き声(時々カラス)
 
街路樹の新緑、爽やかな風
 
を感じる事が出来ました。
 
 
仕事中の移動の自転車さえ🚲️
 
ご機嫌な妄想の様ですが🎵
 
まるで高原や草原を走っている気分でした🌿
 
 
車の量も少しずつ増えて、
 
これからは、日差しも強くなると、
 
アスファルト照り返しが辛いけれど、
 
都会の中のオアシスを見つけながら、
 
ゆっくりのんびりやって行きたいなぁ~
 
 
きっと【無い】と思っていた自然も
 
暮らしかたで自宅や、心に感じる事が
 
出来るんじゃないかと思いました。
 
 
そんなユトリをこれからは、
 
大切にして暮らして行きたいと
 
思っています。
 
 
今日も読んでくれて、ありがとう❤️
 
また、書きますね😊