心屋リセットカウンセラー

ひ―さんです😊
 
先週仕事中に、利用者様宅のTVから、
 
星野リゾートの社長さんが、コロナ禍について
 
話をしているのが聞こえていました。
 
訪問先のサービス中のことで、
 
何とはなしに聞いていたのに、
 
思わず「えっ?」って、手が止まりました。
 
『全ては、上手くいっている。』
 
『ん?なんで?』
 
星野リゾートがいくら一流と言ったって、
 
この時期、旅行する人も居ないだろうし、
 
まして、海外から観光旅行に、
 
来る人もいないだろう。
 
それなのに、『上手くいっている』とは?
 
どうゆうことなの??と
 
手が止まってしまいました。
 
 
アフターコロナ、およそ一年半後を見据えて、
 
最初の2か月が、この4月5月なので、
 
その最初の行動として、今行っていることが、
 
全て正解で、そのすべてが上手くいっている。
 
そんな内容でした。
 
 
さすが大企業の社長ともなると、
 
考えることが違うなぁ~と感心しきり。
 
どんな困難な時にも、どんな逆境の中でも
 
そんな風に考えることが出来るんだね。
 
 
まあ私は、社長でもないし
 
アフターコロナなんて
 
想像も出来ない。
 
 
それでもね、なぜか
 
『全ては、上手くいっている。』
 
この言葉が、なぜか頭の中をリフレイン。
 
 
なぜか耳にした言葉や
 
目にした言葉が、
 
意識に残ることありませんか?
 
 
なんで?意識に残ったんだろう?
 
私の何が、上手くいっているんだろう?
 
なんてことを、ぐるぐる考えていました。
 
 
星野社長のように、自信を持って言えるには、
 
どうしたら良いんだろう?
 
 
でも、もしかしたら
 
あの社長も確固たる自信はないのかも?
 
同じ人間だもの。
 
 
今朝になって、ふと
 
ただ信じる力が、強いだけなのかも?
 
そんな風に思えて来ました。
 
 
ただ、信じるだけ
 
 
根拠も、証拠もない。
 
ただ信じることが、出来るだけ。
 
もちろん、人それぞれ歴史も実力も違うけど、
 
未来は、誰にも分からないよね。
 
 
だから、信じるだけ。
 
その力の、違いなのかもね。
 
そんなことを思ったよ。
 
 
だったら、信じるくらい信じてみたら、
 
良いよね。
 
 
今、私は、
 
『全てが、上手くいっている。』
 
なんか、ワクワクして来ませんか?
 
 
 今日も読んでくれて、ありがとう❤️
 
 また、書きますね😊