心屋リセットカウンセラー

ひ―さんです😊
 
先日母と電話で話していて、
 
すんっごい違和感を感じてしまいました。
 
 
病気の弟を心配して、
 
母があれこれ言うのは、
 
仕方ないことと思っていました。
 
 
50を過ぎた弟を、80過ぎた母が
 
あれこれ心配するのを、今までは、
 
子供でもあるまいし、とは思っても
 
お母さんだから、
 
当たり前の様に思っていた。
 
 
でもね、母が
 
「どうして○○しないのかしら?」
 
「なんで○○が気にならないのかな?」
 
「普通は○○と思うよね。」
 
と言うのを聞いていて、
 
なぜか私には、
 
母が「心配だから○○して欲しい」
 
母が「安心する様に○○を考えて欲しい」
 
母を「心配させない様に○○してくれない」
 
弟へのダメ出しにしか、聞こえなかったの。

 
お母さんは、
 
弟を心配しているんじゃない。
 
心配は心配なのかも知れないけれど、
 
私には、
 
お母さんは、
 
ただ安心させて欲しいだけ。
 
 
自分の不安を
 
取り除きたいだけなんだ。
 
なぜか、そんな風に感じたんだよね。
 
 
今までは、弟を心配する母を
 
私が心配していたけど、
 
母の心配は、母の問題だから、
 
私がどうにかしようとしなくて良い。


母の好きにさせておいて、良いんだね。

や~っと府に落ちたよ。
 
 
今日も読んでくれてありがとう❤️
 
また、書きますね😊