心屋リセットカウンセラー

ひ―さんです😊
 
新緑の気持ち良い季節になりましたね。
 
だけど、そんな事どころじゃないのよ。
 
そんな人もいるよね。
 
 
私も『不安』で
 
いっぱいいっぱいになって
 
身動きが取れない時期がありました。
 
本当は、何が怖かったのか?
 
振り返ってみたよ。
 
 
収入が減って、
 
将来が不安だった。
 
借金返して行くだけで、
 
楽しみも何も無くなったと思った。
 
 
母が病気になって、
 
もし、母が亡くなったらと考えると
 
一人ぼっちになるのが怖かった。
 
 
不安で不安で、いっぱいになって
 
がんじがらめで、
 
苦しかった。
 
 
本当に、何も楽しみ無くなってたかな?
 
楽しみが、見つけられなくなってただけで、
 
楽しみは、いつもそこにあったよね。
 
 
本当に、ひとりぼっちになるのかな?
 
周りの人を信じられ無くなっていただけ、
 
いつも周りに人は居てくれたよね。
 
 
それでも、がんじがらめで、
 
苦しくて、自分の殻に引きこもって、
 
何も見たく無い。
 
何も感じたく無い。
 
『ある』事を認めたくない。
 
 
 
そんな時は、
 
『不安』が『ある』事を
 
まず、認める。
 
『不安』を『無い』事にしない。
 
 
『不安を認める』
 
そんな勇気が、必要だったのかもと
 
今は、そう思うんだよね。
 
 
抜けないトンネルは、
 
ありません。
 
きっと大丈夫だからね。