心屋リセットカウンセラー

ひ―さんです😊
 
ちょっとご無沙汰してしまいました。
 
先月からコロナ、コロナと騒がしいですね。
 
ここ数日、緊急事態宣言が出て、
 
私の職場でも、検温、マスク、手洗いの徹底。
 
それ以外にどんな事が出来るか?
 
個々のサービスの見直しをやっていました。
 
 
ヘルパーも、利用者様もそれぞれ感じ方が
 
違います。当たり前だけどね。
 
 
そんな中で自分の基準より厳しい人に、
 
やっぱりモヤモヤします。
 
『それ必要ですか?』と言えない。
 
『正しい』のは分かるけど、、
 
こんな時だから、どこまでも安全安心を
 
確保しょうとするとするのも、分かる。
 
もしもの事があったらと『不安』なのも、
 
分かります。私だってそうだよ。
 

 
でもね~息が詰まりそうです。
 
いつものル―ティンに、
 
ほんの少し確認や注意が増えるだけで、
 
こんなにも疲れるのね。
 
1日のル―ティンも、あれこれ考えると、
 
出来ない事や、やるべき事が増えます。
 
いつも通りがいいね。
 
 
口に出しては言えなくても、
 
『嫌だなぁ~』
 
『やりたく無いよ~』
 
『いつも通りにやりたいよ~』
 
そんな自分の心の声は、
 
ちゃんと自分で聞いてあげようと思う。
 
 
『そんなんじゃ、ダメ』と怒らないよ。
 
『わがままな私』を許しながら、
 
そんな中でも『出来る私』も褒めながら、
 
ボチボチやって行きましょう。
 

 
世のため、人のため、
 
一番は、自分の健康のため、
 
みなさんも気をつけて、
 
お過ごし下さいね😊