心屋リセットカウンセラー

ひ―さんです😊
 
何か大変な事が起こった時、
 
なんとか解決しょうとするよね。
 
どうしたら、楽に出来るか?
 
どうしたら、簡単にすむか?
 
どうしたら、安心出来るか?
 
 
それでも、なかなか解決出来ない時、
 
自分でその『大変』を解決しょうとせず、
 
起こっている事では無くて、
 
ただ大変だなぁ~と

嫌だなぁ~

辛いなぁ~
 
大変な思いに浸ってみる。
 
 
なにが『大変』なの?
 
なんで『大変』と思うの?
 
 
その『大変さ』だけ見てると、
 
見えて来る事がある。
 
 
 
『大変』な方が、
 
自分にとって、
 
なんと、、
 
 
都合が、
 
 
良い。
 
 
 
そんな事が、
 
見えて来る事があるよ。
 
 
『大変な時に出来るって』凄いと思われたり
 
『大変な状況が』可哀想と思われたり
 
『大変な状況だと』何かからまぬがれたり
 
『大変だと』心配されたり
 
『大変だと』助けてもらえたり
 
ずいぶん都合が、良かったりする。
 
 
ないかも知れないけど、
 
一度、見方を変えてみてね。
 
 
助けてもらいたいために、
 
心配されたいために、
 
何かからのがれるために、
 
可哀想と思ってもらいたいために、
 
凄いと思ってもらいたいために、
 
 
自分で、
 
自分を大変に
 
しているだけ❗️
 

そんな事があるなぁ~って、
 
思う事があるんだよね。
 

今日も読んでくれて、ありがとう❤️

また、書きますね😊