心屋リセットカウンセラー

ひ―さんです😊
 
先々週弟の所に行って、お休みもらったので、
 
その報告を私の務め先の所長にしていた所、
 
『ムリして笑わなくて良いよ』と
 
言われました。
 
 
優しい所長でしょう~
 
と言う話では無くて、
 
そう言われた事に私は、
 
『違和感』を感じました。
 
 
弟の体調が思わしく無くて、
 
悲しい。辛い。
 
感じ切って無いのかな?
 
 
一方で『心配したって仕方無い』と
 
思っている私も居て、
 
笑っている私は、薄情に見えるのかな?
 
 
私、ムリしてる?
 
ムリ?してるの?かな?
 
 
大変な状況になると、
 
頑張らないといけないと思うと、
 
変なアドレナリンみたいなのが湧いて来て、
 
陽気に頑張ってしまう私がいます。
 
 
私の人生を振り返ってみると、
 
大変で困難である程、
 
ワクワク頑張ってしまった。
 
そんな経験があります。
 
その1つが、こちら
 
 
私の自信でもあるけれど、
 
やらされた感も残って、
 
必ず『強制終了』が伴います。
 
変なクセ?
 
ドM?だよね。
 
 
達成感を味わいたいために、
 
わざわざ大変な状況を作り出していた。
 
今、振り返ると、
 
そんな風にも、思えます。
 
 
大変と言えば、大変な状況ではあるけれど、
 
自分で自分を『大変な人』にしない。
 
って事かな?
 
 
弟とお母さんに振り回され、
 
只今、絶賛迷走中なひ―さんです。
 
まだまだ、ぐるぐるするよ―
 
 
今日も読んでくれて、ありがとう❤️
 
また、書きますね😊