心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊

先週体調をくずし入院していた母が、

退院して来ました。

昨年抗がん剤治療をしていたために、

免疫力が低下していたための様です。

嘔吐、発熱の症状がありました。

1週間の入院でしたが、

最悪このまま家に帰れないかも、

そんな事が、頭をよぎる事もありました。


それなのに、

自宅に戻り、ケアマネージャーに電話して、

ヘルパーさんに来て貰おうと言うと、

いやや

と首を縦に振らない母。


なんで?と聞くと

あのケアマネージャーは、○○と

悪口が始まった。

私にすれば、

何かあっても急には動け無い。

近くに信頼出来て、

頼める所があって欲しい。

何かあったら、

私が、困るでしょう❗️


前々回の入院の時に、介護認定も受けて、

週に1回ヘルパーさんに来てもらい、

掃除か、買い物の支援を受けていました。


それなのに、前回の再発前、

体調が悪くなって、

本当に必要になってから、

母が勝手に、ヘルパーを断った。


その時も、なんで?と聞くと

『しんどい時に、人が来るのいやや。』

と言うの。

そうなのよね。結局、

母は、何も困っていない。

私が、困るの。。。


仕方無いよね~

高齢で1週間でも入院すると、

脚力が低下して、フラフラなのにね。

買い物だけ、週に1回して、

しばらく様子を見る事にします。


今日も読んでくれて、ありがとう❤️

また、書きますね😊