心屋リセットカウンセラー

ひ―さんです😊
 
悩みが無くなると、
 
幸せになれると思っていませんか?
 
私はそう思っていましたよ。
 
でも、これが不思議な事に
 
悩みが無くなると、悩みを作るんです。
 
 
昨年、悩みが一つずつ片付き、
 
気持ちもスッキリしてきた事を感じだすと、
 
出てくるのよね~
 
こんな私で良いの?
 
なぞな疑問で、
 
ザワザワしていた頃がありました?
 
 
仕事で何かあっても、
 
そっか―そうなのね。
 
仕方ないよね~
 
何かモヤモヤする事があっても、
 
そっか―モヤモヤしてるのね。
 
イライラしても、
 
そっか―そっか―
 
仕方ないよね~
 
 
え!え?大丈夫なん?
 
こんなんで本当に大丈夫?
 
何か見落としてない?
 
何か悪い事起こらない?
 
とそんな事で悩んでいる時期がありました。
 
どんだけ悩みたいの?!
 
どうやら、悩む事が好きだった。
 
そう思わざるおえません。
 
悩んでいる自分が、
 
偉いとでも思っていたの?
 
悩まない人が、バカだと思っていたの?
 
そんな疑問すら、湧いて来ます。
 
 
でも、悩みが無くなった訳ではありません。
 
悩まなくなる。深刻にならない。
 
そんな感じかな~
 
今起こっている事は、
 
悩んでも、
 
悩まなくても、
 
変わりません。
 
 
ちょっと乱暴な言い方かも知れませんが、
 
そんな事に、やっと気がついた様です。
 
だったら、幸せな気分で、
 
過ごしたいなぁ~
 
そんな風に思いませんか?
 
 
今日も読んでくれて、ありがとう❤️
 
また、書きますね😊