心屋リセットカウンセラー

ひ―さんです😊
 
幸せになるために、
 
わざわざ苦労を自分に強いていた私。
 
幸せになってもいいよ。
 
と自分に許可も出せたはずなのに、
 
なんだかなぁ~
 
 
私には、3才年下の弟がいます。
 
産まれた時に、股関節脱臼で産まれて、
 
しばらくギブスをしていたそうです。
 
そのためか?歩き始めたのが遅かったと、
 
聞いています。私には記憶はありません。
 
ただ、体が弱かった記憶があります。
 
小学生の低学年くらいまで、良く学校を
 
風邪などで休んでいた覚えがあります。
 
 
私はと言えば、健康で学校を休んだ記憶が、
 
ほとんどありません。
 
おまけに、お勉強も良く出来て、
 
とても良く出来た娘だったと思います。
 
 
母はそんな私の事を、
 
本当に『手のかからない子』と
 
良く言っていました。
 
 
そして、私はその『手のかからない良い子』
 
を生きて来たんだね。
 
 
私に、突然やって来る不安。
 
それは、私が上手く行っていると
 
思ってるとやって来る。
 
嫉妬な様な、拗ねな様な感情
 
上手く行くと、
 
誰にも相手にされない。
 

あぁ~(涙)
 
父も母も商売をしていて、
 
忙しかった。
 
邪魔をしてはいけないと、我慢もした。
 
お利口だったからね。
 
そして、お利口だったから、
 
なんでも自分でそこそこ出来たのよね。
(自分で言いますよ~(笑))
 
そうすると、誰も私の事なんかに
 
関心を示してくれなくなる。
 
取り残された様な、淋しさを感じていた。
 
『あの子は、1人でも大丈夫』
 
 
だから、ちょっと出来ないフリして、
 
ちょっと困った、ちょっと大変!をやる。
 
どうした?大丈夫?と振り向いて欲しい。
 
でも、親を困らす様な事まではしない。
 
なにせ、お利口だから。
 
ちょっと不幸なくらいが、
 
ちょうど良かったんだ❗️
 
幸せになるとマズかったのよね。

 
もう、いい加減幸せになりましょう。
 
1人で出来ても、大丈夫。
 
ちゃんと愛されているからね。
 
幸せになっても、大丈夫。
 
ちゃんと愛されているからね。


3月もオープンカウンセリングやりますよ~

☆オープンカウンセリングのお知らせ☆
日時:2年3月10日(火)13:00~15:00
場所:大阪市立青少年センターKOKOPLAZA 会議室805
お申し込みは、こちらから
 
私に、会いに来てね❤️
 
今日も読んでくれて、ありがとう❤️
 
また、書きますね😊