心屋リセットカウンセラー

ひ―さんです😊
 
最近になって、気づいた事がありました。
 
それは、
 
私は、生き辛かったんや❗️
 
と言う事。
 
抜けてみないと、生き辛かった事が、
 
分からんかったんよ。面白いね~
 
 
いつからやったかな~?
 
 
私は離婚する前、2年近く別居をして、
 
母と暮らして居ました。
 
その頃の事、ニュースを観ていて、
 
殺人事件の犯人の殺害動機が、
 
『話を聞いてもらえなかった』
 
と言うものだった。
 
元従業員が雇い主だったか?同僚だったかを
 
殺害したと言うニュースだった。
 
 
それを母が、「そんな理由はありえない」
 
「給料もらえない」ならわかる。
 
食べていけないなら分かる。と言うのを
 
聞いて、私は分かるなぁ~と思った。
 
 
母の様に、昭和一桁の人間は、
 
戦後の苦労をしているので、
 
食べ物の恨みがあるのよね。
 
 
私達戦後に生まれた人間には、
 
食べ物の恨みは無いよね。
 
でも『話を聞いてもらえなかった』恨みは、
 
あるかも知れない。と思ったの。
 
 
世代間のちがいかな?とも思ったけど、
 
殺したいほどの恨みは、無くても、
 
その時、初めて
 
母に『恨み』がある事に気づいた。
 
 
もしかしたら、あの時に感じた違和感が、
 
私の生き辛さを感じた、
 
最初だったかも知れないなぁ~と
 
思ったよ。
 
 
私は何を、聞いてもらいたかったのかな?
 
私は何を、言いたかったのかな?
 
私は何を、解ってもらいたかったのかな?
 
私は何が、言えなかったのかな?
 
私はなんで、言わなかったのかな?
 
私は何を、隠したのかな?
 
 
長かったね。辛かったね。
 
良く頑張ったね。
 
☆オープンカウンセリングのお知らせ☆
日時:2020年1月28日(火)
    16:00~18:00
場所:大阪市立青少年センターKOKOPLAZA 会議室805
お申し込みは、こちらから
 
貴方に会えるのを、楽しみにしています😊