心屋リセットカウンセラー

ひ―さんです😊
 
ブログを始めて、まだ自己紹介のような事を
 
していなかったなぁ~と思ったので、
 
私の事を書いて置きますね。
 
 
現在50代後半、大阪に住んでいます。
 
仕事は、訪問介護事業所で、
 
サービス提供責任者として働いています。
 
 
30代後半で離婚をしました。
 
『こんなはずじゃなかった』
 
『人生に失敗した』と思いました。
 
 
40歳になるまでは、本当に悩みました。
 
『再婚』するか『子供を持つ』か?
 
まわりも紹介をしてくれたりしたのですが、
 
何故か『結婚』が『不確かな物』としか
 
思えませんでした。
 
私は『まず、自分で自分を食べさせて行く』
 
とにかく、経済的に自立する事を第一に
 
考えて来ました。
 
 
恋愛もしましたが、
 
『健康で、仕事さえあれば良い』と
 
思っている様な所がありました。
 
そして、明るく元気に頑張る事が、
 
正解の様に思って働いてきました。
 
 
2016年春に、母が悪性リンパ腫を再発。
 
訳のわからない不安に襲われました。
 
そんな中、書店で仁さんの本に出会いました。
 
2017年2月、武道館ライブをきっかけに、
 
春より、Beトレに参加する事を決めて、
 
少しずつ、里の行を始めました。
 
 
初級、上級コ―スを受講しました。
 
私が1番言えなかった魔法の言葉が
 
『私は、家族に愛されている』
 
私の大前提は、愛されるはずが無いでした。
 
かなり拗ねて、強がって生きて来ました。
 
 
2018年9月~心屋マスターコ―スに通う中で、
 
自分自身のトラウマやコンプレックスに
 
初めて向き合う事になりました。
 
 
一人で頑張る事しか、辛抱する事しか、
 
知らなかった私が、こんな私でも
 
『そのままの私で愛される』事を知り、
 
生きるのがとても楽になりました。
 
真ん中の列、左から3人目がひ―さんです。
 
2019年2月、マスターコ―スを卒業し、
 
3月よりブログを開設、
 
11月にオープンカウンセリング、
 
デビューをしました。
 
 
私の経験を通して、
 
誰が少しでも楽に生きるきっかけになると、
 
良いなぁ~と思っています。
 
 
そして、私自身もこれからの人生を、
 
楽しく有意義な物に出来たら良いなぁ~
 
そう思っています。
 
 
別に暮らす80代の母と、
 
関東に暮らす50代の弟がいます。
 
 
めっちゃ族、前者アプリ搭載後者です。
 
基本的には、真面目ですが、
 
適当な事も多いです。
 
偉そうです。知ったかぶりの八方美人。
 
自分に甘く、コツコツ努力が出来ません。
 
猫と長く暮らして居ました。動植物好きです。
 
読書が好きです。ブログ書くのも楽しいです。
 
旅行に行きたい。セミナーやりたい。
 
パ―トナ―を見つけたい。
 
安心して暮らしたい。ワクワクしていたい。
 
食べ物は、好き嫌いはありません。
 
食べる事も、作る事も好きです。
 
片付けや、掃除は、嫌いです。
 
機械類も苦手、数字も苦手です。
 
 
ひ―さんって、こんな人です。
 
良かったら、今後ともよろしくお願いします。