心屋リセットカウンセラー

ひ―さんです😊
 
一昨日に弟の通院の同行をして来ました。
 
抗がん剤治療と放射線の治療が、
 
終わるので、今後の予定を聞くため。
 
だったのですが、会って一目で状態が
 
良く無いと分かりました。案の定、
 
入院を進められたのですが、なんと弟は、
 
入院はしない。と言うのです。
 
 
えっ❕なんで❔
 
先生から数値が、如何に悪いか、
 
今度どんな危険があるか、説明を聞いても、
 
弟は首を立てに降りません。
 
 
弟は自分なりに考えて、
 
治療方針が違うと言うのです。
 
看護師さんからも、説得され、
 
私からも説得しましたが、
 
看護師と同じことしか
言わないのだったら、
話をしたくない。
 
偉そうに言って、
何を勉強したんだ。
 
僕がして欲しい事を
してくれないのなら、
何もしてくれるな。
 
そう言われ
心が凹んだよ。
 
診察室を出て、別々に時間を過ごしました。
 
 
なんでこんなに頑ななんだ。
 
と弟に腹が立つ。
 
でも、
 
 
 
言いたい事言って、結局何もしてくれない。
 
父にも、言われた事がある。
 
利用者さんにも、言われた事がある。
 
偉そうで、優しくない私。
 
 
こんなに心配しているのにと思ってみても、
 
当の本人が1番不安なんだよね。
 
 
それでも、専門的に、総合的な判断は、
 
先生の言う通りにした方が、
 
良いのではないか?そう思ってしまう。
 
 
本当に後悔しない?聞いてみたけど、
 
弟は頑なだったので、
 
弟が決めた事を応援する。
 
そう決めて、入院せず帰宅しました。
 
 
もちろん、勝手にしてと
 
腹立たしい気持ちもありながら、
 
本当にこれで良かったのか?
 
これからどうなるのか?
 
不安もあります。
 
 
でも、きっと大丈夫なんでしょう。
 
 
また、書きますね😊