心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊

昨日は、心屋の月1回の心のお稽古

Beトレに行って来ました。

テ―マは『前提』

私は愛されている

私は愛されていない

どちらの前提で生きていますか?


どんだけ頑張っても、ほらやっぱり。

と愛されていない根拠ばかり探してない?

と言うお話。


仁さんが話すと、ほんと楽しいね~

カレーにケ―キ乗せて食べて、

カレー味しかしない。って、

そんな事誰もせ―へんやろ。

と突っ込みたくなる。関西バージョン?

前提が、例えが可笑しすぎますね~😆


要は『色メガネかけてませんか?』

と言うお話なんだけど、気がつかないと、

へんな色に見えてる事にさえ、

気がつかないのよね~


それに気づくには、

好きな事をやって、嫌な事を止める。

今までと、逆をやる。

バンジーを飛ぶ。

結局、それしかない。と言うお話。


今回は、お話いっぱいで、楽しすぎた。

でも、これが最後なのかもと思うほど、

出血大大サービスみたいに感じたよ。


仁さんから『覚悟』を感じた。

変わって行くと言う覚悟

それは、仁さんにとっても怖い事なんだ、

弱音も見せてくれた。

カッコ悪い自分もあえて見せてくれた。

ほんとに凄いなぁ~と改めて感動。


仁さんの思いが、ビンビンと伝わって、

私も震えたよ。武者身震い?

今回の『なめんな』は、

仁さん自身への応援ソングだった。

来年も、仁さんから目が離せません。


今の私に響いた曲は、

『この世に何をしに生まれて来たのかい?』


また、書きますね😉