心屋リセットカウンセラー

ひ―さんです😊
 
マスターコ―ス同期のふみみ
カウンセリングを受けました。
 
9月に母ともめて、
10月結局、母の所に行けませんでした。
 
母をどうにかするのは、無理。
 
もう、仲の悪い親子で良いや。
問題と思わなければ良いや。
 
そんな風に思ってみても、
やっぱりどうにかしたい。
 
私のイライラをなんとかしたい❗️
 
もう、自分でなんとかしょうとせず、
カウンセリングを頼みました。
 
ふみみは、マスター卒業のための、
試験カウンセリングの相手でした。
 
そして、私がまだ(卒業は今年の2月)
母を恨んでいる事を、気づかせてくれた、
カウンセラーさんです。

 
ふみみに、まず母との電話のやり取り、
愚痴を聞いてもらいました。
 
そしたら、インナ―チャイルド
(幼い頃の私)に、働きかける
カウンセリングをしてくれました。
 
私の両親は、私が幼稚園の時に脱サラで、
市場の中で商売を始めたの。
だから、小中高と私が休みで家にいても、
母も父も居ませんでした。
お店の休みが、平日の1日だけだった。
だから、反対に私がお店に、
お手伝いに行っていました。
 
 
思い出したのは、市場で働く母の姿。
 
母は笑顔で、仕事をしていたよ。
 
でも、私にではなかった。
 
母の背中を見つめる、私。
 
 
ふみみの優しい声で、
 
その時、どんな気持ちだった?
 
どんな事が、言いたかった?
 
 
「お母さん、こっち見て」
 
「お母さん、そばに居て」
 
涙が、ポロポロこぼれました。
 
 
私は、働く母が好きで、誇りで、憧れでした。
 
だから、淋しいと言えなかったのかな?
 
お母さんみたいに、なりたかった。
 
 
でも、本当は、
 
抱きしめて、大好きだよ。
 
と言ってもらいたかった。
 
淋しい思いさせて、ごめん。
 
と言ってたもらいたかったんだね。
 
 
自分の事くらい、自分で分かっていると、
思いがち。
 
安心して、話せる人が居ると、
 
良いね。
 
安心して泣ける相手が居ると、
 
救われるね。
 
 
ふみみは、とっても良いカウンセリングを
してくれました。
 
最後に、『親孝行100点💮』
と言ってくれたよ。
 
 
昨日は、母の所に行けました。
 
そして、イライラせず、
母と過ごす事が出来ました。
 
ふみみ、感謝❤️感謝❤️感謝❤️
 
 
また、書きますね😊