心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊

昨日同期のみゆにカウンセリングの練習、
付き合ってもらったよ。

同期だけど、もうカウンセリングデビュー
しているので、先輩です。

案の定、後半は私の悩みを聞いて貰う事に
なったよ。

みゆ、ありがとう❤️


昨日みゆの言葉で、刺さったのが、

『自由に見える』らしい。私が?


『自由』になりたかった。

その思いは、中学生くらいから感じていた。

当時は、学校からや親からだったかな。

最近では、お金や時間かな?


独身で、子供もいなけりゃ

そりゃ、自由だよね。

でも、そう思えなかったから、

苦しかった。

がんじがらめだと、思っていた。


旦那も、子供も居ないから、

将来が不安で、お金も自由に使えなかった。

家族居ないから、仕事しか無いから、

そこで、居場所が無くなる事が怖かった。

役に立たない奴と思われたくないから、

人一倍頑張っていた。(つもり、本人は)

1人だから、空いた時間に、

仕事がどんどん埋まる。苦しかった。


仕事が、辞めれ無いと思っていた。

再婚なんて、出来ないと思っていた。

親を看ないと、いけないと思っていた。


一年前までね。

しんどかったなぁ~


今は、
仕事を辞めても良い。

再婚しても良い。

親を看なくても良い。


そして、
仕事続けても良い。

独身でいても良い。

親を看ても良い。


どっちでも、良いんだよね~

どっちでも、幸せになれる。


そう思える事が、

自由になったなぁ~って、

しみじみ思ったよ。


また、書くね😊