こんばんは
心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊


先日久しぶりに、母の電話にムカついた。

はぁ~やっぱりムリだなぁ~

母だからと、仲良くしないといけない。

そう、思っているのは、私の『べき』で、

もう、しんどいなぁ~距離を置こうかな?


そう思ったけど、

それでも、大丈夫。

どうせ、愛されているから。

そう自分に言い聞かせて、

一昨日会いに行って来ました。


「何しに来るの?」と聞く母。

いやいや、

貴女が銀行に行けないと言うから、

しんどくて買い物にも行ってないと言うから、


行ってみたら、冷蔵庫空っぽ😲


「ヘルパーさんは?ご近所の○○さんは?」

「み~んな、断った。」

来てもらうのしんどいから、と言う。


しんどいなら、頼べば良いでしょう?

「いいねん、もうすぐ死ぬから」


はぁ?駄々っ子か?


そんな事言って、

一人になって淋しくないの?


淋しいなんて、思った事ない。

そんな、能書きみたいな事言いに来たなら、

聞きたく無いから、もう帰って。

貴女に、世話になろうなんて思って無い。


捨て台詞まで言われた。

ん?言わせた?


「どうせ愛されて無い」の

強烈な無い無いビームにたじろいて、

買い物だけして、帰って来ました。



これが、訪問先の利用者様なら、

対応のしようもあるんだけど、

母となると、本当に手怖いね。



きっと、私がまだ無い無いオ―ラを

まとっているんだろうね。

母は、私の鏡だから。。。ね⤵️⤵️



また、書くね😞