こんばんは
心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊

私は現在、
訪問介護のヘルパーをやっています。

その訪問先の利用者さんで、
と~っても、ステキなご婦人がいます。



昨日、そのお宅でサービスが終わり、
帰ろうと、カバンを持って立ち上がった、
その時に、
「好い人は、居ないの?」と、
突然、声をかけられました。


「えっ!今は居ないですよ。」
と答えると

「そうね~一人働いて食べて行けるなら、
その方が良いのかもね。」
と仰るので、

「離婚して、もう20年になります。
そう思ってきたけど、この年になって、
もう働くのはいいかな~
いい方がいたら、、
なんて考える事があるんですよ。」
とお答えすると


別れたご主人に感謝なさい。

と言われた。

え???




貴女を幸せにしたいと、
結婚してくれて、
ありがとう。

色々あって、別れたけれど、
私は幸せです。って


私あまりの衝撃で、
崩れ落ちそうになって、

と言うか、
椅子に腰掛けているその方の横に、
膝まづく様に、膝をついてしまった。


そして、そのご主人の幸せを
願いなさい。
どうぞ幸せでいて下さい。
って

あまりの衝撃で、言葉が無かった。
そんな風に考えた事が無かった。

思わず、手を合わしてしまった。

そしたら、
テーブルの上を、指でトントンと叩いて、

「お賽銭置いて帰ってね。」

と、コロコロと笑われた。

90を越えておられるけど、
その笑顔は、童女のようだったよ。

本当に、本当にステキな女性🎵




今朝、起きて、
『貴女を幸せにしょうと結婚してくれて』

のフレーズを思い出して、
思わず涙がこぼれた。

間違いなく、私にとって
『魔法の言葉』

なんの涙か、今は分からないけど、
大切にしょうと思ったよ。

また、書くね😊