こんばんは
心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊

これも、8月の事、ご利用者様から
クレームの電話がありました。

しんどかった8月を振り返ってみたよ。part3

私は、現在在宅訪問介護の
サービス提供責任者をやっています。

ご利用者様からのご要望を、
ヘルパーに伝える。
そして、ヘルパーが働き易いように、
ご利用者様との間で調整を行います。

電話があってから、モヤモヤ🌀🌀
頭から離れなくなる。

以前は、この面倒で辛い事が、
仕事だと思っていました。


でもね~

辛い事は、自分にさせては、
いけない❗️

何が辛かったのか?
細分化してみたよ🎵


まず、ヘルパーが
○○して欲しかったのに○○してくれない😠
○○と言われた😠そんな言い方はおかしい😠
など

以前は、
自分が怒られた様に凹んでいました。

今は、私は、私と思えるから、
私が怒られた訳では無いので、
これは、大丈夫✌️


次、営業時間外の電話だった事。

緊急性の無い事で、夜に電話がある事も、
以前は、めっちゃ腹が立った😡

私の『そうするべきで無い』の
べきが反応していたんだよね。

今は、
「言いたかったんだよね~」と流せる。
これも大丈夫✌️


じぁ、何がイライラするのか😡⚡️

なんとか、判って貰いたい❗️

と思うから、しんどいんだよね。


どちらかにがあれば、判りやすい。
例えば、時間にヘルパーが来て無いなど。

でも、たいがいの場合、

どちらの言い分が、正しいか

その綱引きに、疲れるんだね。

じぁ~どうすれば良かったの?


負けるしか無いのよね~

そうでしたか―
すみませ―ん
これだけしか出来ませ―ん

タイヘンジャ―に必要なのは、

『のんき力』かも?と思ったよ。

よし🎵次からは、これで行ってみよう🎵



また、書くね~😊