こんばんは
心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊
クレームの電話がありました。
しんどかった8月を振り返ってみたよ。part3
私は、現在在宅訪問介護の
サービス提供責任者をやっています。
ご利用者様からのご要望を、
ヘルパーに伝える。
そして、ヘルパーが働き易いように、
ご利用者様との間で調整を行います。
電話があってから、モヤモヤ🌀🌀
頭から離れなくなる。
以前は、この面倒で辛い事が、
仕事だと思っていました。
でもね~
辛い事は、自分にさせては、
いけない❗️
何が辛かったのか?
細分化してみたよ🎵
まず、ヘルパーが
○○して欲しかったのに○○してくれない😠
○○と言われた😠そんな言い方はおかしい😠
など
以前は、
自分が怒られた様に凹んでいました。
今は、私は、私と思えるから、
私が怒られた訳では無いので、
これは、大丈夫✌️
次、営業時間外の電話だった事。
緊急性の無い事で、夜に電話がある事も、
以前は、めっちゃ腹が立った😡
私の『そうするべきで無い』の
べきが反応していたんだよね。
今は、
「言いたかったんだよね~」と流せる。
これも大丈夫✌️
じぁ、何がイライラするのか😡⚡️
なんとか、判って貰いたい❗️
と思うから、しんどいんだよね。
どちらかに非があれば、判りやすい。
例えば、時間にヘルパーが来て無いなど。
でも、たいがいの場合、
どちらの言い分が、正しいか
その綱引きに、疲れるんだね。
じぁ~どうすれば良かったの?
負けるしか無いのよね~
そうでしたか―
すみませ―ん
これだけしか出来ませ―ん
タイヘンジャ―に必要なのは、
『のんき力』かも?と思ったよ。
よし🎵次からは、これで行ってみよう🎵
また、書くね~😊