おはよー☀️
心屋リセットカウンセラー
ひ-さんです😊

昨日は、さとちゃんの
オープンカウンセリングを受けて来ました。

先月母に加えて、弟にまでガンが見つかって、
私はいっぱいいっぱいになってしまいました。

仲間のみんなにも聞いてもらって、
ずいぶん楽になったけど、
まだ、モヤモヤしていました。


でも、終わってスッキリ出来て、
この後、弟に会う事が出来ました。

さとちゃん、ありがとう💓


昨日のさとちゃんのカウンセリングの中で、

私のパターンを見つけたよ。

なんで、私ばかり損するの?

と言う物で、例えば

前に職場でインフルエンザが流行って、
順番にスタッフが休むの。
それで、私はその穴埋めで大変になる。

今回も母に引き続き、なんで弟まで😭
となる訳で、、

元気な私は、損をする。


なんでなんかな~

昨日さとちゃんからもらった言葉で、

『しんどくない?』
『役割りは演じ無くて良い』

と言うのが頭に残っていて、
今朝振り返ってみた。

私の弟は小学生低学年まで、
体が弱くて、良く学校を休んでいました。

お姉ちゃんは、
手がかからなくて、助かるわ

お母さんに言われた事を思い出した。


私は、本当に大人しくて、
良く出来た良い子だったと思うよ。


甘えたかったんだろうなぁ

なんで弟ばっかり

そう思っただろうなぁ。。


でも、私の記憶には無い。




さとちゃんは、

今までと
違う視点を持ってもらう。

それが、カウンセリングと言っていたよ。


パターンを崩す、

そのきっかけをもらえる場所。

なんだね🎵



さとちゃん、ありがとう💓


また、書くね~😊