おはよう-☀️
心屋リセットカウンセラー
ひ-さんです😊

今朝は朝イチの乗馬🐎レッスンを
受けてきました。

服部緑地公園駅を下りると
いきなり、この並木道❗️

公園の池に沿って歩くと
今日は蝉の声が聞えた👂

そして、
乗馬センターの門が見えると、

懐かしい匂いが、、

『おかえり🎵』と言って来る。


それは、家畜臭なの。


私の両親は商売をしていたため、
小学生の頃、春休み、夏休みは、
田舎に預けられていました。

父の実家は農家で、
家の門をくぐると正面に庭があり、
右に母屋がありました。

昔ながらの、
土間や縁側のある日本家屋です。

そして、左に
厠があり、その奥に井戸がありました。

そして、その奥に納屋があり、
その一部に『牛が1頭』いたの。

その牛は、子供を産ます牛で、
真っ黒な大きな牛だった。

私が子供だったので、
柵の中に入ってはいけないと言われてた。

藁しか食べさせてもらえないのが、
子供心に可哀想で、
緑の草を集めては運んでいた。

真っ黒な大きな瞳を思い出したよ。



馬も真っ黒な大きな瞳をしている。

どこを見ているか、最初は分からなくて、
ちょっと怖かった。

でもね。その大きな瞳で、

私の事見てる❤️

と、分かる様になって来たら、

馬がいとおしい❤️


家畜臭、嫌いな人には、
臭いだけ。だろうな(^w^)

今は、祖父母も亡くなって、
家も住む人が居ないので、
家も田んぼも処分してしまって、
田舎に帰ることも無くなった。

なぜか今日は、
田舎を思い出して、
しみじみしました。

また、書くね😊