こんばんは
心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊

婚活して気づいたPart4

先月、婚活休もうと決めてからの事。

私の中で、
止めないで
諦めないで続けて
と叫ぶもう1人の私がいました。

だって、忙しい
だって、楽しく無い
もう一度見直そうよ。

それでも、
嫌ぁ〰️❗️
と叫ぶ私が居て、

まだ、今なら間に合う
母が生きているうちに。

ライスシャワー浴びたい
同期のみんなに祝って貰いたい。


えっ❗️
あんた結婚式したい?だけ??

若いお嬢さんでも、
『結婚』は、結婚式してからが結婚。
それくらい、分かっているよ。

良い歳して、
何いってんだ。






そっか―❗️
私は結婚式上げなかった。

正確には、私はその当時流行りだした
『2人だけでハワイで挙げる結婚式』
を選んだ。

私の両親は、商売をしていて、
その頃、景気が悪くて、
いつも両親が、お金の事でもめていた。

だから、言えなかった。

本当は、結婚式したかった。

本当は、白無垢着たかった。

本当は、両親に花嫁姿見てもらいたかった。

学生時代や勤めていた頃の友人に、
祝って貰いたいたかった。

物分かりの良い娘は、
親に忖度したんだ。

親に迷惑かけないように、
親に負担かけちゃいけない。



そして、本当は
気づいてもらいたかった。

両親か、彼かに、
「結婚式しょう」と言ってもらいたかった。


そりゃあ、無理だね。
自分で決めたのにね。




せめて、
言えたら良かったのにね。

勇気が無くてごめんね。

我慢したんだね。

辛抱したんだね。

気づいてあげられ無くて、
ごめんね。私。



『執着』だったんだ。

もう手放そう。

やっとそう思えたよ。


また、書くね😊