こんばんは
心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊

3月から始めた婚活で、
何人かの人と会って、
お互いの事を知るために、

「お休みの日は何をして過ごされてますか?」
「どんな食べ物が好きですか?」

と話している時に、
あれ??って、違和感を感じた。

それは、私が『飼っていた猫の話』と、
『私の仕事の話』をしている時に、
自分のテンションが高い事。


私は成人してから、ほとんどの期間を
『猫』と暮らして来たので、
猫の話をしてテンション上がるのは、
やっぱり好き❤️だから。

それは、判るんだけど、、、

『仕事』の話で、
なんでテンション上がるんだ??


私は、現在『在宅介護』の仕事をしています。
『介護業界』もう、12年になります。

『好き』でヘルパーになった訳でもなかった。

『食べて行くため』だったけど、
これだけ続いたのは、
好きだったのかも知れないね。


全く異業種からの転職で、
始めた頃は、覚える事がたくさんあって、
必死だったなぁ~

人に喜んでもらえる。
人の役にたっている。

そんな事に、充実感を感じていた。

利用者様のため、
一緒に働くスタッフのため、

『私、10人家族のお母さん』
と、忙しく喜んで走り回っていた🎵

そんな時期も、確かにあった。




でも、それって今思うと完全な
『他人軸』だよね。

自分を見失って、苦しくなっていたんだ。

今頃になって、やっとそんな事に、
気がついたよ😅


今日は、スタバ☕️😌✨

また、書くね😊