おはよう🙋
心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊

一昨日、なずさんの初級に行って来ました。

2月にマスター終わって、心に抱えていたいろんな事が片付いて、ずいぶん軽くなったぁ~って思っていたので、初級で『卒業』やな~って、ちょっと余裕で受講しました。


嫌いな人は?
私は2年前にも初級を受講していて、その時は沢山いたけど、今はもう母くらい。余裕🎵

マイルールは?
私の『べき』は、ほとんど母に起因している。
書き出して、ちょっとビックリ😨

それも自覚はあったので、
ざわざわは少しだった。


そして、終盤
なずさんの説明の声に、反射的に
「ひぇ〰️」って声がでた😱


それは
『お母さんみたいになっても良い』だった😭



私の母は、
上から目線で、直ぐにマウントして来る。

助けてあげたくても、大丈夫と言って、
人の助けを受けたがらない。

迷惑をかけないように、一人で頑張る。



これみんな
『わ・た・し』
だよね。


母の様になりたくない。と言いつつ、

母の様になってしまっている自分を

私は、なんとかしたかった。


自分の一部を否定して、
自由になれる訳ないよね。


『母の様になっても良い』と言うか、
私は、母ソックリだし。

『母に負けても良い』と言うか、
私は、母に勝て無いし。

受け入れるしか無いよね~


また、書くね😅