こんばんは🙋
心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊

「お母さんにそっくりになったわね」
もしくは
「お父さんにそっくりになったね」
と言われたら、

貴方は、嬉しいですか?
それとも、嬉しくない?


今日、母の所に行って来ました?

「なんで、貴女はカウンセラーの勉強をしょうと思ったの?」

と聞くから、心屋の話し始めたら、

母の顔が、段々と歪んで行くのが判った。

ヤバイ❗️
「宗教では無いからね」と
思わず言い訳をした。


私の両親は、離婚をしていて、
私の父は、母と離婚後に宗教にはまり、
宗教上の再婚をしました。

父は若い頃から、自己啓発や精神修業みたいな事が好きで、向上心の強い人でした。

そんな父の事を母は、
「心が弱いから、あんなもんにはまる」
「お金にならんものに、お金を使う」
「自分が無いから、良い様に利用される」
などなど、といつも言っていました。

母の言葉に、軽蔑を感じた。

私は、母に嫌われたくないので、
いつも母と一緒になって父の事を、
「ほんまアホやな」と言っていた。


その母に、
「父とそっくりになった」と言われた。


「私もそう思うよ」
「私、お父さんの子やもん」

しばらくの、沈黙、、、、、






心のなかで、
「お母さんに嫌われても良い」
と呟いた私。







「貴女が良いなら、それで良いよ」

「近くの集会場やったら、安いよ」

えっ👀お母さん
今、オープンカウンセリングの場所考えてくれた?


ちょっと早いけど、
そんなひ―さんの『母の日』でした。

また、書くね😊