こんばんは🙋
心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊

中学生の時の事なんだけど、
仲の良かったKさんと、
色えんぴつ✏️を前にして、
何色が好きか?と言う話になったの。

彼女は、
「緑は嫌い」「群青色なんて必要ない」
みたいな事を言うの😓

確か、洋服の好みの話だったのに、
えぇ〰️
「緑は、カーテンにしたら綺麗よ」
「群青色も、じゅうたんしたらステキかも」
となぜか、
彼女に嫌われた色を庇う私。



もう1つ、
彼女との会話を思い出した😲

男性に告白されるとしたら、

「貴女が好きです。」と言われたいか?

「貴女が一番好きです。」と言われたいか?

で、盛り上がった事があったの🎶


私は、
ただ「好き」と言われるのが良い❤️
と言うのに対し、

彼女は、
絶対「一番好き」と言われたい❤️

それも「日本一好き」「世界一好き」と
言われたい。と言うの。

私は「一番」だったら、
「二番」になるかも知れないと言ったの。

まだ、2人共男性と
付き合った事も無い頃のお話ね😉



ふと、50を過ぎて再婚するなら、
私は『どんな色の男性』を選ぶんだろう。

そんな事を思ったよ。


ツツジは、朱紅が好きです🎵


また、書くね😊