こんばんは

心屋リセットカウンセラー

ひーさんです😊

 

私は結婚していない事で、

損をしていると思っていました。

 

だって、将来が不安だし、

だって、少々仕事で嫌な事があったからって、

仕事辞めれないし、

だって、お休みは家庭のある人が優先だし、

ってね。

 

これって、思い込みだよね。

 

今年になって、有給が取れる様になっても、

職場で嫌われる事はない訳で、、

私、愛されていたんだよね。

 

 


先日、震災にあった頃を振り返って、

私、結婚していた事を思いだました。

 

専業主婦していた頃、

時間があっても、お金が自由にならない

と思っていました。

 

友人と出かけるのも、趣味にお金を使うのも、

服を買うのにも、気を使っていたなあ~

 

これも、思い込みだよね。

 

一度も旦那に、

お金の事で何か言われた事は無かった。

私、愛されていたんだよね。

 

 


そうなんだよね。

不安や、不満に思っている時って、

愛されている事を忘れているだけ。


不安や、不満に思う『原因』は、

『外側』にあるんじゃなくて、

『内側』にあるんだね。

 

自分が自分を愛せていないだけなんだなあ~

って、改めてつくづく思ったよ。



新芽が真っ赤で、お花みたい🎵

 

また、書くね😊