こんばんは
心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊

おとといの続きです。

私は、元旦那が稼がなくなっても、
笑顔で働いて支えている、つもりでいた。

それでも、何かのきっかけで喧嘩になる。

「この支払いは、どうするの?」
「こんな時に、なんでこんな事に使うの?」
みたいな事だったよ。

「金、金、言うな!」
「この日本で借金があっても、餓死した人間はいない!」みたいな事を言ってたなぁ~

今なら「それも、そうだね🎵」
なんて事も、言えるかも知れないけれど、
その当時は、
「なにを呑気な事いっているの?!」
だったよ。



じゃあ、どうすれば良かったの?
この数日自問自答してみて、
私は、本音を言ったかな?と気がついたよ。

私は「どうにかしてよ」「もう嫌だ」と
言っても解ってもらえない旦那に、
「もう無理」と言って、別れたけれど、

本当の本音は、『辛い』
では、無かったかな?

良い妻を止めて、一言「辛い」と
言えば良かったのかも?

良い嫁や、良い娘を止めて、
頑張らずに、弱音を吐く事が出来れば、
今と違う人生を歩んでいたかもね。

そんな事を思いました。


桜の木の下の、タンポポ❤️


三部作に、お付き合い頂き
ありがとうございました🙇

また、書くね😊