おはよー🙋
心屋リセットカウンセラ―
ひ―さんです😊

人生の思い出から、『世界感』を導くワ―クがありました。

阪神淡路大震災の経験から、私が何を感じたか?をちかさんに聞かれて、苦しく辛くなりました。

充分に時間が無かったので、
何が苦しく、辛かったか?
自分で掘り下げてみようと思ったよ。



その当時、私は結婚をしていて、
その元旦那が、神戸出身で、
仕事も神戸でしていました。

何より、大変だったのは、
震災で収入が、無くなった事。

収入は無くても、支払いはあるので、
数ヶ月で貯金は底をつき、
毎月借金が、増えて行きました。

旦那のせいでは無く、震災のせいなので、
私が支えなければと、パートを2件掛け持ちをして、家賃、光熱費、食費を稼ぎました。

彼の仕事が、立ち直るまでと辛抱していました。
でも、旦那は働かなくなりました。

姑からは、「貴女が働くから」と言われ
「じゃあ、家賃はどうして払うのよ❗️」と
腹立ていました。

母からは、「子供がいないから」と言われ
「なんで?子供がいたら、もっと大変やん❗️」と腹立ていました。

私は、姑からも母からも『責められてる』と感じていたんだなぁ~

そして、パートから戻った私に旦那が、
「晩ごはん何?」と聞かれ、「子供か?」と私はキレて怒っていました。
『なんで、働かない?!』

借金を支払うために、また借金をして、
火の車🔥だった。

じゃあ、私はどうすれば良かったの?



また、モーニングの後でね😋