おはよー🙋
心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊
 
私は、まったく話が聞けない人
でした😅
 
昨日のブログに書いた、
私が受けたCDAと言う資格は、
学科と実技があって、見事実技で落ちました。
『実技』と言うのは、インテ―ク面談(初回面談)を実際にやるのね。
 
私は、人見知りも無いし、良く話するし、
まさか、実技で落ちると思っていなかった。
 
仕方ないので『実技』の試験のための予備校みたいなのに、通ったよ😓
 
そこで、衝撃💥だったのが、
「私は、人の話が聞けない」と言う事だった❗️
 
自分の話はするけれど、
人の話は全く聞かない。
うっとーしいやつだったよ。
それも、ビックリするくらいにね😱💦
 
試験に合格した後もしばらく、その講座のアシスタントをボランティアでさせてもらった。
自分自身ほんとショックだったの😢
 
お陰で、介護の仕事をやりだした時には、
役にたったよ。
そして、気がついた事があったの😲
 
それはね。人の話を聞いてしまうと、
『叶えなければ』
思ってしまうクセがあると言う事。

聞いてしまうと「させられる」と思っていた😢

仕事だから、やれる事とやれない事を
伝えるだけなんだけど、
それが私には難しかったなぁ~😓
 
たぶん、両親の顔色をみて期待に応えて、
『役にたたなければ』
必死に生きて来た私にとっては、
聞く事が怖かったんだよね。
 
でも、今も私は、人の話を聞きませ~ん🎶
だから、聞こうと意識を集中しないと聞けないの😁
 
ふみみが、私の事をブログに書いてくれました。
ふみみ、ありがとう💕
 
試験だから、余計に集中していたんだと思う。
ちょっとは、成長したのかな~と嬉しかったよ😆🎶