おはよー🙋
心屋リセットカウンセラ― 
ひ―さんです😊

私が40前だったと思う、ある自己啓発のセミナーに参加しました。
その時の講師の人に、
「貴方は、いつも『とりあえず』だね。そのとりあえずに付き合わされる周りは大変だ。」
みたいな事を言われた😓

それが原因かどうかは、判らないけど、
『やるからには』
結果を出さないと、とか、
迷惑かけない様に、とか、
最後までやらないと、とか、
考えてしまう。

私は、迷ったら止める。
と言う選択をいつもして来た様に思う。

だって、失敗したくない。
だって、損したくない。
だって、恥かきたくない。
だって、嫌な思いしたくない。

やれそうな事だけしか、やってこなかった🤔
やりたい事に、チャレンジしてこなかった🤔
のかな??

慎重に調べて、最悪な事態も想定してと、
とにかく色々考えてからでないと動けない人だったよ。
それが、自分を大切にする事と思っていたよ。


なんで、こんなこと思い出したか?と言うと、
「ブログを開設」したこと、
「婚活」を始めたことが、

『とりあえずではないか?』と不安だった😞


心屋では『まず、やってみ―!』
と言うでしょう😲
良いの本当に?だよね。

怖いままやってみ―って、エッ〰️😱💦だよね。
バンジ―って、エッ〰️😱💦だよね。

でも、やってみて、
怖いのは、妄想だと判ったよ😅


『やってみたい🎵』
それだけで、良いんだね😁

『とりあえず』は、
私にとって、ネガティブな言葉だったけど、
今は、ポジティブな言葉に変わったよ💖

また、書くね😄