おはよう-🙋
心屋リセットカウンセラ―
ひ―さんです😊

私のコンプレックスは、
『子供を産まなかった事』

例えば、グル-プで自己紹介をする。
あの人は、男の子がいるんだ。女の子なんだ。
あの人は、3人いるんだ。1人なんだ。

敏感に反応してしまう、私がいます。

例えば、職場で子供さんの話題
しつけの話やお受験の話

話に入って行けず、苦しくなる。

昔、母が
「女の価値は、どんな子供を育てたか。
何人育てたかで育てた分、器が広くなる。」
みたいな事言ってたなぁ~😅

私は、女として、産まなかった劣等感。
育てられなかった、欠落感を持っていたよ。

30代後半で離婚をして、再婚、まだ子供が産める内にと、40前後が人生1番悩んだなぁ~😢

赤ちゃんを抱いている女性に、目が行って仕方ない時期があった。

『ベビーカーを蹴りあげたくなる様な』衝動に襲われた❗️

そんな事もあった。もちろんそんな事しないよ。良い人だからね😄

今思うと、本当は産みたかったんだよね。

気が付いてあげられ無くて、
ごめんね、私(涙)

今になって、やっと気が付いた😓
でも、どうすれば良い?


って言うか、
『私、母性ありますけど❗️』

でなかったら、12年も介護職してないやん。
あ~びっくりした😆あったわ🎵
あ~良かった😁

と言う訳で、このコンプレックスからは、
『卒業』( v^-゜)♪

なずさん、ありがとう💕💕


また、書くね😄