おはようございます^ ^

ブログへのご訪問ありがとうございます。

(*^▽^*)

この素敵な出会いに感謝致します。

v(^_^v)♪


これは、発達障害、ADHD、高機能自閉症、

後発難聴の私のエピソードです。


今朝のエピソードは、

アニメの推しキャラの論争のお話です。

(^_^)☆

アニメの作品の中で特にこのキャラが好きだという自分が推すキャラがあるのですが、


私の周りのリア友、アニメ好きな友達は、

「名探偵コナン 」と「機動戦士ガンダム」の

両方が好き、両方のファンだという人が多く、


最近はコロナ禍の影響もあり、

集まってワイワイと話す機会も減りましたが、

以前はよく集まっておりました。


(特にコミケのシーズンのオフ会で、

集まっておりました。)


そして、

集まるとお約束で始まる話というのがあります。


それは、

コナン の赤井秀一VS安室透の推しキャラ論争のお話と、


ガンダムのシャアVSアムロの推しキャラ論争のお話です。


これは、

あくまでも私の周りでのお話なのですが、


ガンダムの中でシャア推しの人は、

コナンの中でも赤井秀一、推しな事が多く、


ガンダムの中でアムロ推しの人は、

コナン の中で安室透、推しな事が多いのです。


そして、これは、皆さん、

其々の声優である

池田秀一さん、古谷透さん、

のファンでもありますので、

その流れもあるのだと思われます。


(中にはどちらでもなかったり、 

両方好きだと言う方もおられますけれどね。

これはあくまでも、

私の周りの2つの作品のファンがこうだというお話です。)


これが盛り上がってくると、

みんな、自分の推しキャラが一番だと思っていますから、


こういう感じで推しキャラ論争が始まります。


私の推しキャラは赤井なのよ、

赤井に比べたら安室なんて、

ガキよガキ、子供じゃない、

あの寡黙さが魅力なのよ、

赤井さんの大人の魅力に敵うわけがないじゃない、


私の推しキャラは安室なのよ、

あのトリプルフェイスの安室の頭脳明晰な

そして、童顔でイケメンな安室の魅力が、

わからないわけ?

赤井なんてオッサンよオッサン、

安室より年上なのだから、


とにかく、

安室の方が魅力的なのだから、


と、お互いの推しキャラを推しまくり、

対抗するキャラをガキだのオッサンだの、

言いたい放題です。弄りまくります。


(これを読まれて不快になられた方がおられましたら、ごめんなさいm(_ _)mどうかスルーされてください。)


これは、

シャアVSアムロもこう言う感じになります。


シャアはロリコンだのマザコンだの

そして、やはりオッサンが出てきて、


アムロはファザコンだのシスコンだの

そして、やはりガキ、坊やが出てきます。



ですが、

これが実に盛り上がるのですよ。


言いたい放題なのに弄りまくりなのに、

凄く楽しいのです。

v(^_^v)♪


人数が集まれば集まる程、

この赤井VS安室、シャアVSアムロの


私の推しキャラはこっちなのよの話は盛り上がり、


お互いに大笑いしながら

(((o(*゚▽゚*)o)))

ええっっ??そこまで推すか??

ええっっ??そこまで弄るか??


と、それを直接本人にも言います。


この直接本人に言うのが良いのだと思います。


お互いにストレスが溜まらないですからね。


と、このようにとにかく、

自分の推しキャラを推して推して推しまくり、


対抗するキャラを弄って弄って弄りまくります。


なので、この集まりは、

かなり賑やかになってしまうので、

この話をする時は、

カラオケボックスの広めの部屋をとって、


そこで、カラオケをしながら、

アニソン祭りをしながらする事にしております。

毎回、大盛りあがりです。

話疲れて、笑い疲れて、歌い疲れて、

最後はみんな燃え尽きます。

北斗の拳のラオウのように、

「我が人生に一片の悔いなし」と

言いたいところではありますが、


そこに集まる皆さんは、アニオタだけあって、

煩悩のかたまりですから、

流石にここまではスッキリしませんけれども、


相当スッキリしてます。

燃え尽きています。


そして、

この赤井VS安室、シャアVSアムロの

この推し論争ですが、


喧嘩になどならないのですよ、

なった事がありません。

(そもそも、それで腹を立てるような人は参加しませんし、誘いません。)


なぜなら、お互いにその、

「名探偵コナン 」「機動戦士ガンダム」

という作品のファン同士なのですから、

その作品が大好きなのですから、


同じ作品のファン同士がその作品の

自分の推しキャラについて熱く語り合うというのは、楽しい事なのです。


そこに弄りというユーモアが入っているだけの話なのです。


そして、

好きなキャラって弄りたくなると思うのです。

まるで、好きな人を弄りたくなるように

(*^▽^*)


なので、目の前にいる、

その人の推しキャラを弄りたくなるのだと思われます。


その弄る相手の推しキャラの事もちゃんと認めているのですよ、そのキャラの事を知らなければ、

弄りようがないですからね^ ^


なので、

これは楽しいコミュニケーションのひとつだと思っております。


(中には自分が自分の好きな推しキャラを

弄るのは良いけれど、

自分以外に自分の好きな推しキャラを

弄られるのは嫌という方も稀にいますけれどね。)


これは、

相手の推しキャラも含めて、

相手とお互いに尊重しあっているからこそ、

出来る話だと思うのです。


でも、あまり弄り方の度が過ぎると、

冗談まじりで、


もう、それ以上弄らないで、

それ以上言ったら泣くわよ

ヽ(;▽;)ノ


今からカラオケで

中島みゆきの「恨みます」を歌って

盛り下げるわよ


アイスコーヒーにこっそりタバスコを入れるわよ、

と、主張し、

また、そこで笑いをとっております。


(実際にはそのような事は致しません。言うだけです。皆さん大人ですから)


そして、この辺で弄るのはやめます。



これも好きなアニメのファン同士の、

その作品の楽しみ方のひとつなのでは?

と私はそう思っております。

(*^▽^*)


その作品をどう楽しむかは、

そのファンが決める事なのですから、

(^_^)☆


人其々の、ファン其々の楽しみ方があって

良いのではないかと思います。


そして、

自分の好きと人の好きは違いますからね、

自分の好きを人に押し付けてはいけないと

思うのです。


人の好きというのは其々ですからね。

同じ物事が好きだから、

同じ物事に興味があるからという理由で、


相手に、

自分の好きを押し付けるのはどうかと思います。


自分の好きと人の好きは違って当たり前なのです。


人其々の好きがあって、

人其々の楽しみ方があって良いと思います。

(^_^)☆


お付き合い頂きましてありがとうございます^ ^

感謝致します。


今日も素敵な一日をお過ごしください。