こんにちは^ ^
ブログへのご訪問ありがとうございます^ ^

(朝イチで、本日のいいね枠を使い切りました。
いいねをしてくださった方は、明朝に伺わせて頂きます。)

四半世紀の付き合いであった
友人との人間関係の断捨離に成功しかけて、
失敗し、成功したはずなのに、
その友人であった彼女から、
届いたクール宅急便の不在票( ̄▽ ̄;)


翌朝、
次男坊を学校へと送り出した
ヘタレ家、


なぁ、ヘタレ( ̄(工) ̄)
一体これをどう対処するつもりなのだ?

まぁ、クマちゃんとヘタレちゃんは、
ヘタレを見守っていてください。

私はその不在票を手に
固定電話の前に立った。

宅配業者に電話をかける為だ、

その時だった、玄関のインターフォンがなった、
Σ(・□・;)

出てみると、
不在票に記載されている
クール宅急便を運んできた、
宅配のお兄さんだった(^◇^;)

今、
再配達の依頼の
電話をかけようとしてたんだよ^ ^

そうだったんですね^ ^
朝イチならいらっしゃるかと、
思いまして^ ^

そう、私はそのクール宅急便を受け取ったのである( ̄ー ̄)

それを見たクマちゃん、


ヘタレ⁈( ̄(工) ̄)
どういう事なのだ?
クマちゃんは、ヘタレちゃんもだが、
てっきり、
ヘタレが受け取り拒否をすると思っていたぞ
( ̄(工) ̄)


そうですか^ ^
わかりました。
クマちゃんと子供ヘタレに、
何故、ヘタレがその彼女から送られてきた物を
受け取ったか?
について、解説させて頂きますね^ ^

まず、
先程、クマちゃんが言っていた。
受け取り拒否をして、
荷物を送り返すをしたとしますね、
それをですね、
他の人間の名前でまた送って
来られたりしたら元の木阿弥なので、
( ̄▽ ̄;)



そして、
これを無言で返したら、
これを無言で送ってきた彼女と
一緒じゃないですか(−_−;)

同じレベルの事をしてどうするのです?
( ̄▽ ̄;)

なるほどな( ̄(工) ̄)
そう来たか?
だが、無難といえば無難だぞ、

たしかにそうだと思います(^^)
クマちゃん、
私はね、
目の前にいくつか選択肢があったとしたら、
無難な選択はしないのですよv(^_^v)♪
だって、ツマラナイもの、

同じ選ぶのなら、
今回について言うなら、
相手の常識の壁を突き破る選択をしなければ、
楽しくないもの╰(*´︶`*)╯♡

ヘタレ( ̄(工) ̄)
何を言ってるのだ?
ヘタレはこれを楽しんでいるのか?
( ̄(工) ̄)


クマちゃん( ̄ー ̄)
トラブルだと、厄介事だと思える事こそ、
ゲームだと思って楽しむのですよ。

以前のヘタレの彼女との関係は、
友人でしたが、
今は違うのですよ( ̄ー ̄)

なので、ヘタレは彼女に対して、
実に冷静に
彼女が懲り懲りするような、
ブラックジョークを交えて、
対処しますよ( ̄∀ ̄)


ヘタレぇぇ(T ^ T)
クマちゃん( ̄(工) ̄)なんだか、
怖いのでヽ(;▽;)ノ
ヘタレちゃんと、
毛布にくるまって、
ヘタレを見守ります( ̄(工) ̄)

ヘタレちゃん(T ^ T)
遠くから、あの怖いおばちゃんを
見守ろうね( ̄(工) ̄)


あのですね( ̄▽ ̄;)
たしかに
ヘタレは、おばちゃんなんですけれど、
もう、いいや、
とにかく、見守っていてください。


その日の晩、
彼女から送られた、
クール宅急便の中身の
しゃぶしゃぶ肉セットを

私と次男坊はたらふく、美味しく
頂きました。

そして、
LINEのメッセージにて、
彼女にこう、送信しました。


お肉ありがとう。
早速、頂きました。
美味しかったです。


申し訳ないですが、
あなたに送る物を用意していないので、
お返しはしませんね、

彼女からの
既読はすぐにつきました。

ですが、既読がついただけで、
他のアクションはなしです( ̄▽ ̄;)

私は、もし彼女から、
この行動に対して何かを言ってきても、
自分の筋を通せるだけの
行動を彼女にとってきましたから、

だって、私は一度だって、
彼女に対してした事、
彼女に対して送った物に対して、
お返しを求めた事がないのです( ̄ー ̄)

だから、こちらが送ったのだから、
返すのが当たり前だと、
言えるものなら、言ってみろと
( ̄∀ ̄)
受けて立つ気持ちでした。

その日は既読がついたまま、
何の連絡もないで、
明日の事は明日考えれば良いし、

彼女から何か連絡があったら、
どうとでも対処出来るから、
その時まで、放置ƪ(˘⌣˘)ʃ


ヘタレ( ̄(工) ̄)
大人ヘタレはこんなに、冷淡だったのか?

相手と事と場合によりますけどね(^◇^;)
日頃の私は穏やかな人間ですよ^ ^
クマちゃんもよく知っているでしょう?
(*^▽^*)

前回、友達ではない宣言を、
したにもかかわらず、これですから、
前回以上の相手へのわかりやすい伝え方をするとすれば、

これぐらいはしないとね( ̄ー ̄)

これは、まだ序の口ですよ、
ゲームはまだ始まったばかりですよ
クマちゃん(*^▽^*)

ヘタレぇぇ(T ^ T)
笑顔で言うなぁぁ( ̄(工) ̄)

ヘタレちゃん、
今夜はクマちゃんと一緒に寝ようね( ̄(工) ̄)
怖いおばちゃんは、
今夜は、クマちゃんハウスには、
来ないでね( ̄(工) ̄)


と言って、
クマちゃんと子供ヘタレは、
クマちゃんハウスに戻って行きました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そして、
彼女からの連絡は、
その後ありませんでした( ̄▽ ̄;)


彼女は、自分が気に入らないと、
すぐに黙るのです。

黙っていれば、相手が宥めてくれる、
ご機嫌をとってくれると思い、黙るのです。

さて、
次の作戦にうつりましょうかね( ̄ー ̄)

私は、
LINEにて彼女に、
こう、送信しました。

今まで、私にも長男にも良くしてくれて、
ありがとうございました。

私ね、正直に言うとだ、
あなたとの、物のやりとりって、
凄く楽しくなかったの、
経済的にも、精神的にもストレスでしかない、

そもそも、私は、
何かを入れたら、何が出てくる
自動販売機ではないし、

自分が何かをおくって、
それに対してのお返しも、
相手からの厚意なのですよ、
それに対して、
それが当たり前だ、当然だ、
と思っている
あなたに送る物はないです。

私の事も、長男の事も今後一切お構いなく
お願いします。


そして、
パートナーにも
LINEで、こう送信しました。




今まで、
長男に良くしていただいて、
ありがとうございました。
経済的に負担なので、
今後は、
私にも長男にも一切お構いなく、
お願い致します。

2人からは既読はつきましたが、
何の連絡もありませんでした。


そして、後日、
私は、
彼女にLINEで、
荷物をおくりましたと連絡をいれてから、

手紙を入れた、
お歳暮をひとつ彼女におくりました。

これが、最後のお歳暮です。
パートナーさんと、
2人で分けてくださいね、

今後は一切、
私にも長男にもお構いなく、

さようなら、
では、お元気で、


そうです。
私は、お返しをすると共に、
彼女とそのパートナーと、
私との間にしっかりと線を引いたのです。
( ̄^ ̄)

これで、一応返すものも、
返したし、
相手が納得したかどうかは、
別として、
やる事はやったわけですから、
文句は言わせませんよ、


わかったよ( ̄(工) ̄)
ヘタレ、
それにしても
相手からは見事に何も言って来ないな
( ̄(工) ̄)


そうですね、
何を考えているのか、
ヘタレは相手ではないので、
わかりません、わかる必要もないですし、

こうして、
不在票の件は幕を閉じました。
( ̄▽ ̄;)

ですが、
私の中の何かが、
これで、全て終わりでない事を、
感じていたのです。

その時は、
それが何なのか、まだ
ヘタレには、
理解しきてれていませんでした

続く、

長文へのお付き合い頂きまして、
ありがとうございました。

感謝いたします^ ^