これからの企業様向け卓上カレンダー市場において成長していくためには、従来のやり方では通用しないと弊社は考えています。

そのため、何をしなければならないかと言うと、今までの市場の考え方ではなく、新たな考え方を取り入れる必要があるのですが、それを卓上カレンダーに取り入れたときに、お客様から「確かにそうだよね」と認めてもらえることが必要です。

今まで、経験則や慣習をベースにして作られてきた概念は、お客様と弊社の共通認識を作り上げてきましたが、それ以外のことを用いるためには、お客様の共感が必要です。

それがない限りは、たとえどんなに素晴らしい概念を組み込んだとしても、卓上カレンダーと言う物をお客様に購入してもらう理由にならいからです。

お客様に何の価値がどの程度認めてもらえるのかにチャレンジし続けることは、弊社が市場で生き残るための必須だと考えています。