もちろん、市場の流れを無視することはできません。
また、トレンドを取り入れることも必要です。
しかし実際には、市場が成熟するほど、弊社がそれに沿うことは淘汰を早めてしまう可能性が高まると考えています。
さらに、今後は今まで以上に市場の至る所でバッティングやカニバライゼーションが起こると言われています。
明らかに、今までとは違うやり方をしなければ成果が上がらない状況になる中で、今後はどのベクトルに向かうかで結果が大きく異なります。
そこで弊社は、従来の経験則と慣習とは適度な距離感を保ちながら、思考を切り替える努力をしています。
そして、市場の流れではなく、世の中の流れに合わせることが弊社にとって必須ですが、そこで求められていることに対して、それをカタチにして提案できるかどうかが現在の企業様向け卓上カレンダー市場のおける弊社の生命線です。
それをカタチにできるか。
その1点にしのぎを削って、チャレンジし続けています。