近年、弊社の企業様向け卓上カレンダー販売には、お客様から今までと異なる役割が求められています。

それは、直接的に求められている訳ではありませんが、問い合わせのニュアンスが今までとは明らかに異なってきています。

 

それに応えるためには、弊社のやり方を変えなければいけませんが、その前にそのベースとなる「考え方」を変える必要があります。

 

企業様向け卓上カレンダー販売は従来、経験則と慣習をベースにすればある程度の成果を得ることができましたが、現在はそれだけでは通用しなくなってきています。

 

世の中の価値観や考え方が大きく変わりつつある現在、お客様が真に求めるものを提供するためには、弊社も世の中の価値観や考え方に近づかなければなりません。

 

考え方は一朝一夕に変わるものではありませんし、今まで長年頼ってきた経験則や慣習から一気に離れることは難しいのですが、それを日々意識し、お客様の評価を得られる方向に変わっていきたいと思います。