私が担当する企業様向けオリジナル卓上カレンダー販売では、毎年出来得る様々な施策を行なっています。

一方、考えついたとしても実現できなかった施策は、翌年以降に持ち越して実現を目指します。

 

そのため、毎年出し惜しみせず、考えうる最大限のことを実行しつつ、その結果と実現できなかった施策を翌年までの間にカタチにして、積み上げ式に挑戦し続けてきました。

 

市場が成熟し、物理的なニーズはある程度満たされている企業様向け卓上カレンダー市場において、お客様に高評価される要素を見つけ出すことは簡単ではありません。

 

また、経験則と慣習に基づいて動いてきた企業様向け卓上カレンダー市場では、もはや市場の中には次の成果につながる答えは残されていないと思われます。

 

だからと言って、諦めて市場の流れに身を任せていては、あっという間に淘汰されることは明白です。

 

しかし、世の中の価値観や考え方の変化と共に、少なからず今までとは違う答えが生まれつつあると感じています。

 

それを見つけ、お客様からのさらなる高評価を得るために、チャレンジし続けていきます。