今後の企業様向け卓上カレンダー販売の成否を分かつのは、お客様からのモノ以外の評価であることは間違いありません。

 

実際に、商品そのものの良さや価格だけで売れる可能性は低くなってきており、それとは違うお客様の評価要素をどれだけ見出すことができるかがカギとなりつつあります。

 

一方、お客様の価値観や考え方は多様化し、それに応じて評価される要素も広がりをみせています。

そして、これからも卓上カレンダーが企業に必要なモノとして認め続けられるためには、お客様の考えに沿わなければなりません。

 

それはつまり、モノの機能として必要されるかどうかよりも、世の中に在るべきものとしての価値を認めてもらえるかどうかです。

それが認められなければ、遅かれ早かれ、デジタルに淘汰されてしまいます。

 

弊社は、デジタルに負けないように、卓上カレンダーの存在意義を突き詰めるため、卓上カレンダーを通じて、より包括的なテーマに取り組んでまいります。