今後、企業様向け卓上カレンダー販売で弊社がさらなる成果を上げるためには、現在把握的できているものは答えでなくなる可能性があります。

 

何故なら、まだ断定はできませんが、世の中の価値観や考え方が変わるにつれ、お客様の評価がモノ以外に変わりつつあると感じるからです。

もちろん、今すぐ劇的な売り上げの構造変化が起きるとは考えにくいのですが、それでも従来の物理的な価値が評価されていた頃と比べると、お客様の視点の変化は明らかです。

 

ただし、基本的には売るモノは卓上カレンダーであり、お客様の評価を積み上げるためには、その物理的な価値の追求は必要です。

まずは良いモノがありきで、その上にモノ以外の価値が積み上がらない限り、実体のないモノに価値をつけることは不可能だからです。

 

その中で、それらを踏まえつつ、企業様向け卓上カレンダー販売において、弊社の何がお客様に評価されるのかを突き詰め、それにお応えし続けることが、弊社に求められている使命であると考えています。