弊社ではお客様からのお問い合わせに際し、可能な限り「根拠」を考えてからご返答するように心掛けています。

ここで言う「根拠」とは、主にデータや経験則に裏付けされたものであり、返答内容の確実性を高めるためのものです。
弊社からのご提案の際にはもちろんですが、お客様のご希望にそのままお応えする際にも「根拠」を添える様にしています。
ただし、「根拠」が押しつけにならないように、お客様には必要に応じてお伝えしています。

ところでその「根拠」ですが、お客様への返答に時間がかかってはいけないので、弊社では体系化してあります。
カレンダー製作は、いくつかの系統に分類できるため事前の区分けは概ね可能です。
ただし、近年はニーズが多様化しているため、既知のデータでは対応できない場合は、外部資料から補足しています。

そのようにして、ご返答の質を高めています。

この取り組みの根底には、私たちの中に「ネット通販」の枠を超えたいという想いがあります。
そのために私たちの“心”をどれだけ込めることができるか。

「根拠」への取り組みは一例ですが、お客様の大切な制作物を預かり請け負うことに責任と誇りを持ち、日々探求しています。