全ての企業様が新しい商品を求めている訳ではありません。
いえ、むしろその方が少数派なのではないでしょうか。

基本的には「質と価格が問題なければ、それほどこだわらない」企業様が多いのではないかと言うのが、今までの経験からの結論です。

ただ、それはあくまで「お客様が今あるラインナップの中から選ぶ」からです。
実際には、もっと様々なアイデアがあり、それほどコストをかけずに、お客様の本来の要望を満たすことはできると思います。

問題がなければいいと思われる企業様が多いのは、むしろ、今あるラインナップの中には「自分の要望を満たす物がない」前提になっているのではないでしょうか。

それならば、
全ての物を事前にカタチにして用意できる訳ではありませんが、販売する側が「きっかけ」を提案する事で、最終的にはもっと満足度の高い取引が実現できると思っています。

「全ての企業様が新しい商品を求めている訳ではない」というのは、「(販売側が)全ての企業様に新しい商品(価値)を創造する機会を供給できている訳ではない」と言えると思います。