病気と薬の神様… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

もーにんグラサン
気持ちいい青空の横浜太陽


朝空…
青い色しか写ってないけど快晴ですてへぺろw



今日の全国の天気図🗾
全国的にも良い天気になりそうです太陽



またまた台風の卵が発生…
それも、ふたつうずまきうずまき
今年の台風の発生ペースは異常ですよねびっくり
みなさん、進路に注意しましょう注意









昨日は病気の神様や薬の神様に会いに
藤沢市へ🚃🚃🚃💨 
東海道線から小田急線に乗り換え
藤沢駅のお隣の藤沢本町…



そそ、
いつもお世話になってる白旗神社神社



駅から5~10分、
白旗神社に到着ですあしあとあしあとあしあと



迫力ある~チュー



白旗神社について書かれています下矢印下矢印下矢印
なお、白旗神社の名前ですが…
源平合戦のとき源家は白い旗、
平家は赤い旗を用いたことから
源家の守り神の神社を白旗神社と 
言うようになったと言う伝説があります。



手水舎。
普通は水を司る龍神さまが多いのですが
ここはカメさんです🐢飛び出すハート



狛犬さんにご挨拶犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま



階段を登り参道を進みますあしあとあしあとあしあと
途中に源義経さんの碑があります。
ご挨拶拍手拍手



この碑について書かれています下矢印下矢印下矢印
日本に80社あると言われてる白旗神社神社
源頼朝さんがお祀りされています。
その中で8社だけが
弟さんの源義経さんをお祀りしています。



本殿神社
動画で撮ってみました🎥
虫さんのさえずりが聞こえてきますチュー
白旗神社神社
ここは国道脇にあり車も多く通るのですが
境内は静かで神社独特の雰囲気です。
この雰囲気、好きだなぁ~チュー
居心地の良い神社です神社

神社って人により合う合わないがあります。
あなたもお気に入りの神社を探してみてね。
癒されますよ。
それに神様が守ってくれます。



友(仲間)に対する忠誠心なのかな?
何だか心を引かれる額ですよね。
ここに来たときはいつも見ていますチュー



拝殿神社
ここでもお久しぶりのご挨拶拍手拍手
この中に源義経さんの絵があるのですが
いつも覗いて手を合わせています拍手拍手
撮影はNGカメラバツブルー
小さなルールですが守りましょう注意
遠くからパシャリカメラ



病気や薬の神様神社
今回、ここに来た理由…
仲良しさんのところのワンちゃん、
病気で苦しんでいます。
少しでも症状が楽になるようにと
お参りにきました。
ヨロシクお願いいたします拍手拍手
頑張れ~犬しっぽ犬あたま
いつも遠くから応援してますよ~


牛若丸さんと弁慶さんもお守りくださってます。



いつもありがとうございます拍手拍手








スーパーで買ってきたラーメンラーメン
以前は5食入りの袋麺が主流でしたが
最近は3食が目立つようになってきましたよね。
ミケ隊員三毛猫
どんな味がするのか楽しみだねルンルン








今日のポジティ部

まだまだ暑い日が続きそうです。
たまには木陰でのんびりするのもありですよ。