危険な三連休… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おっはーグラサン
今日も朝からアチチ〰️炎

仲良しさん、
ワンちゃんのお散歩済んだかな?
昼間は危険な暑さです注意
涼しい時間帯が良いですよねチュー

全国的にもアチチ〰️炎炎炎
今日もしっかり暑さ対策してね注意


そそ、
昨日、夕方テレビを観てたら速報が…
宮崎県で震度6の地震ガーン
夕方の地震なのでまもなく陽がくれたので
被害の様子がわかりずらかったようですが
今朝、陽が昇るとともに全貌が見えてきました。
建物の倒壊、道路の陥没、
軽自動車ほどの岩が崩れ落ちたところも
あるみたいです。
怪我人も多数出ています。

ライフラインは大丈夫なのかな?
この暑さでの断水や停電…
命に関わりますので気になります。
自治体や関連企業の方々、
大変ですが一刻も早く復旧をお願いします、
これからボランティアの方々も
復旧のお手伝いに入ると思われます。
被災された方々、復旧をする方々、
暑さが厳しいので充分、気をつけて下さい。


大地震が起きたときによく聞く南海トラフ…
いよいよ現実味が帯びてきました。
一週間は大きな余震などに気をつけてね注意

今回の地震を機に災害装備品などの点検、
地震が起きたときにどう対応するか、
何処に避難するか、また避難経路など
ファミリーで話し合うのもいいかもです。



今日の震源地周辺の天気と気温…
危険な暑さになりそうです。
少しでも暑さを避けるようにして下さい。



それから台風情報うずまき
北海道から東北の太平洋の沖合いにある
高気圧によって台風の進路が西よりに
変化しています。
もっと西よりになった場合、
関東地方も台風の圏内に入りそうです。
台風5号、日本列島を縦断しそうです。
こられからの進路に充分、注意しましょう注意



明日から三連休、 
またはお盆休みに突入する方もいます。
週末の天気と気温…
暑さにも気をつけてね注意

地震、台風、危険な暑さ…
連休の足にも影響が出そうです。
何だか今年は異常だなぁ〰️びっくり

今日は
花火大会のブログを予定していましたが
こんなときに花火のブログは不謹慎と思い
取りやめました。

これ以上、
地震などによる被害が増えませんように…








スーパーで買ってきたレトルトカレーカレー
どんな味がするんだろ?
気になる~チュー
凸凹トリオも興味津々です三毛猫トイプードルハムスター
ミケ隊員三毛猫
非常食のところに置いといてね。








今日のポジティ部

毎日、暑い日が続いています。
しっかり水分補給して暑さ対策しましょうね。