電車でGo… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

もーにんグラサン
曇り空の横浜曇り
ムシムシ感が半端ない〰️びっくり
昼間は真夏日に迫る暑さになりそうです炎

今日も全国的にもアチチ炎炎炎
毎日、同じこと書いてるけど暑いよねガーン








とある日のお出かけ…
赤い電車の京急に乗り込み
金沢区の金沢八景駅へ🚃🚃🚃💨
今回はこの駅に用事があるわけではなく
乗り換えのために下車しました。



改札を出ますあしあとあしあとあしあと



去年の桜のシーズン、
野島のほうまで歩いたなぁ~桜桜桜



駅のすぐ横の公園にある古民家キラキラ
無料で家の中を見学出来ます。
前回、歩いたので今回はパスてへぺろ
駅のほうへ戻りますあしあとあしあとあしあと



見て見て…
ホームのすぐ横には垂直にそびえ立った崖びっくり
電車に乗ってると気づかないけど…
こうして見ると怖い〰️



今度はシーサイドラインへ🚃🚃🚃💨
この電車…
お台場を走るゆりかもめと同じ
新交通システムで運転士さんがいなく
コンピューター制御された電車です。



ありゃま、
のぼりが反対側向いてる〰️w
てか、鎌倉殿って古い〰️w
この辺一帯には
歴史的に重要な物がたくさんあります。
みなさんもゆっくり歩いて探索してみてねチュー



シーサイドラインの改札をあしあとあしあとあしあと



可愛らしいダストボックスキラキラ



シーサイドライン、
金沢区の金沢八景駅から磯子区になるのかな?
新杉田駅までを結んでいます🚃🚃🚃💨
ここ、金沢八景駅は始発駅。
改札に近いほうが進行方向の後方になります。
3両編成の短い電車、
改札に近いほうの
3両目と2両目は混雑していましたが
先頭車両は空いています。
てか、普通の電車の運転席にあたる場所、
ここが空いていたのでラッキールンルン



普通の電車では
こんなの見ることが出来ないですよねびっくり



実際の操縦はコンピューターですが
気分は電車の運転士チュー
出発進行~てへぺろw



シーサイドラインは
電車のようにレールではなく
タイヤで走るので音も静かです。



途中の可愛らしい駅キラキラ



目的地の駅に到着🚃🚃🚃💨
ホームから乗ってきた電車を見送りますバイバイ



ホームには…
あんた誰やねん…?w



ホームには
こんなに可愛らしいイラストもありますラブ
さてさて、
ここはどこでしょう?
続きはまたTOMORROW てへぺろw








スーパーで買ってきた菓子パンコッペパン
なんか美味しそうチュー
冷やして食べても…?
少しの時間ですが冷凍庫に入れてみました。
ミケ隊員三毛猫
冷たくて美味しいねルンルン
中にはお餅も入っていました。









今日のポジティ部

またまた暑くなりそうです。
暑さに負けずに素敵な一日にしましょうねチョキ