腰越駅から江ノ島駅まで… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

もーにんグラサン
どんよりした曇り空の横浜曇り

今日は全国的にも雨模様傘
気温の割には湿度が高めなので
ジメジメ&ムシムシしていますびっくり
体調、崩さないようにね注意









江ノ電沿線ブログ…

腰越駅から江ノ島駅まで
江ノ電の路面電車の区間を歩きます。

小田原に本社がある鈴廣。
俺はカマボコよりもチクワのほうが好きチュー



豚肉のお店かな?
ブヒィブヒィてへぺろw



波平さん、
磯野さんちじゃないですよ〰️w



大勝軒ラーメン
東池袋に住んでるときに本店に
一度、行ったことがありますチュー



サボちゃん🌵🌵🌵飛び出すハート



龍口寺の交差点まで来ましたあしあとあしあとあしあと
ここまで来れば江ノ島駅はすぐそこです。



この交差点で
ダイナミックにカーブする江ノ島🚃🚃💨
直角にカーブしてるので
電車の通過時には反対側は狭くなるので
車は手前で停車しなければなりません。
それでも進入してくるドライバーがいるので
電車も車も動けなくなります。
この交差点は江ノ電で一番危険な場所です。



交差点にあるモナカ屋さん。
レトロな江ノ電が軒先に展示してあります🚃



今ではなかなかお目にかかることが無い看板。
潮風の影響なのかサビついていますびっくり



交差点を違う角度からカメラ
このように反対側はめちゃくちゃ狭い〰️
無理に進入しても電車が優先なので
車のあなたがバックするだけですよ〰️
そのため、
ここでは度々電車の遅延が発生しています。
常識の無いあなた、
みなさんに迷惑かかります。
免許返納してくださいね。



江の島ラーメンラーメン
気になる~ルンルン



バインミーのサンドイッチパン
これも気になる~ルンルン



なぜか入口に鳥居のあるおにぎり屋さんおにぎり
ここも気になる~ルンルン



江ノ島駅に到着あしあとあしあとあしあと
今月のスズメさんのコーデ🐦🐦🐦飛び出すハート

ここまで来たら江ノ島の海岸まで歩くぞ~チュー








スーパーで買ってきた豚肉。
2割引きなのでお得ですチュー
ミケ隊員三毛猫
冷蔵庫に野菜が残ってるので
今夜はワンパターンの野菜炒めでも作ろルンルン








今日のポジティ部

みなさん、
一週間の始まり月曜日です。
今週もヨロシクですチョキ