初めての街… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

もーにんグラサン
今日は曇り空の横浜曇り

全国の天気図🗾
昨日、一昨日はめちゃくちゃ暑かったなぁ〰️
今日は天気が崩れそうですよ曇り傘
湿度が高くなりそうなので体感的には
実際の気温よりもムシムシするかもです。
体調、崩さないようにね注意








とある日のお出かけ🚃🚃🚃💨

橋本駅…
ここにリニアモーターカーの駅が
出来るそうです。



毎年、冬の天気予報で登場する八王子。



立川駅。



昨日、
ブログにアップした大和市の立ち食いそばは
Γ箱根そば」でしたが
立川ではΓ奥多摩そば」でしたラーメン



ここまで何回か電車を乗り換えてきましたが
立川駅で最後の乗り換えです。



初めて乗るJR青梅線🚃🚃🚃💨



最終目的地に到着🚃🚃🚃💨
初めて下車する福生駅。
Γふっさ」と読みます。



場所的には
東京都の多摩地域になるのかな?



福生…
いろいろ英語表記が多い街…
なぜなら…
この街にはアメリカ空軍の基地
横田基地があるからですアメリカ



横須賀では
アメリカ海軍の兵隊さんが歩いていますが
福生では
アメリカ空軍の兵隊さんが歩いています。
日本には
アメリカ空軍の基地は4つだったかな?
そのひとつが横田基地ですアメリカ



基地のある方向へあしあとあしあとあしあと

ホルモン食べるとΓばかもん〰️」
っと怒られるのかなっと思ったら… 
「ばかもり」でしたてへぺろw
てか、世界で二番目に美味しい店って…w



上の写真にある大多摩ハムのレストラン。
なんかカッチョいいチュー



横田基地が近づいてくると
英語表記の看板が増えてきます。
基地の前を走るのは国道16号線。
ここはアメリカンな雰囲気が楽しめるんですよ。
続きはまた明日………








スーパーで買ってきた菓子パンコッペパン
ほんのり甘いデニッシュ生地の中に
練乳クリームが入っていますチュー
ミケ隊員三毛猫
甘い匂いが漂っているのでやって来ましたルンルン








今日のポジティ部

GWも最終日。
みなさん、
今年のGW、楽しみましたか?

俺は友さんの見送りで
羽田空港まで行ってきます🚃🚃🚃💨
帰ってきたら軽くウォーキングでも
しようかなニコニコ
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねチョキ