都電とゴンドラ… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

もーにんグラサン
曇り空の横浜曇り
天気図には無いのですが
午後からにわか雨が降るところもありそうびっくり


今日の全国の天気図🗾
晴れマーク、雨マーク、曇りマーク、
賑やかな空模様になりそうです太陽曇り傘
今日は少しムシムシするかも…
汗ふきタオルがあったほうがいいかもです注意


昨日の夕方、
お空にワンちゃんがいましたよ犬しっぽ犬あたま飛び出すハート










王子ブログ…

王子にはJRだけじゃく
以前は都電荒川線っと言われていた
さくらトラムが走っています🚃💨💨



明治通り…



この辺は都電も専用軌道ではなく
路面電車になる区間🚃💨💨



けっこうな急カーブ🚃💨💨



可愛らしい自販機チュー



そそ、
北区王子…
渋沢栄一さんの故郷です。



ニャハハ 
しぶさわくんてへぺろw



駅からすぐのところにある飛鳥山キラキラ
都内23区でも桜の名所と言われています。



飛鳥山…
山って言うか小高い丘のような感じです。
そそ、ここには
無料のモノレールがあるんですよチュー
その名もΓあすかパークレール」



10から15mくらいの山を
約2分間かけて登っていきます。
真ん中に見えてるのがあすかパークレール。
16人乗りの小さなゴンドラです。
上り2分、下り2分、乗客の乗り降り…
一行程、約10分っといったところか…
この一両で運行されています。



みなさん、
上りは辛いので大行列びっくり
並んでもなかなか進まないので
諦めて階段で上りますあしあとあしあとあしあと



途中、休憩しながら頂上へあしあとあしあとあしあと



飛鳥山でも渋沢栄一さん推しニコニコ



奥にお土産館や博物館があるみたいです。



たくさんの方々が桜を楽しんでいましたルンルン
続きはまた明日………








ウチのサボちゃん🌵
左側のサボちゃんのてっぺんに
ピンク色のが見えています。
お花が咲くのかな?
楽しみですチュー
ミケ隊員三毛猫
しっかり見守りお願いねルンルン







今日のポジティ部

ぐずついた天気になりそうなので
今日も引きこもるか〰️w
みなさん、
今日も気合いでファイトですよチョキ