横浜中華街… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おはよーグラサン
この前降った雪もほとんど溶けた横浜
相変わらず寒い朝ですびっくり
でも、天気はバッチリ太陽

今日も全国的に
寒い一日になりそうですよ。








2月の横浜中華街…



春節のお祭りだぁ~祭
ちょうど中国でも春節のお休みなので
中国人の方々が目立ちます。



久しぶりに中華街でも歩いてみようかなルンルン



車が多いので魔法かけるぞ~
車よ消えろキラキラ
てか、
魔法じゃなくて赤信号でした🚥w



山下公園側の入口「朝陽門」



交番も中華街仕様パトカー



崎陽軒のシウマイBARキラキラ



シウマイ入りおでん🍢🍢🍢



お隣は焼き小籠包のお店キラキラ



てくてくあしあとあしあとあしあと
蟹爪、美味しそう🦀



パンダさんかと思ったらブタさんでしたてへぺろw
てか、
豚なのにカスタード…
意味がわからん…w



ウワサのチャーシューメロンパンのお店キラキラ



こんな感じですびっくり



中華粥のお店キラキラ



てくてくあしあとあしあとあしあと
またまた動物系シリーズ…
今度はハリネズミまんねずみ



唯一、
中華街で買ったことがある「江戸清」さんキラキラ
デカイ豚まんがお勧めですチュー



中華街…
メインの通りから外れたところに
お蕎麦屋さんやチャンポンのお店があります。



市場通りキラキラ



中華街に戻って、てくてくあしあとあしあとあしあと
パンダまんのお店パンダ



今年の干支の辰まん龍
お腹の中にも龍神さまを入れましょうてへぺろw



台湾鶏排…
台湾の唐揚げかな?
デカクてボリューミーチュー
横浜の地元民は中華街のお店には
ほとんど入ったことがありません。
何故なら地元の町中華のほうが安いから…w
俺もいつも歩くだけですてへぺろw








スーパーで買ってきた唐揚げ弁当お弁当
唐揚げと竜田揚げの2種類が入っていましたルンルン
ご飯が少なかったなぁ〰️
モフちゃんハムスター
一緒に食べようぜぃルンルン







今日のポジティ部

寒い日が続いています。
今日も暖かくして風邪引かないようにねチョキ